フェイスブック 利用法

2011.6.5

土佐日記に(なら)えば「みなもすなるふぇーすぶっくといふものを、われもしてみむとてするなり」の心境で試しに Facebook を登録した。(2011年5月9日)
話題の Facebook なので、どんなもんかと単純な気持ちでやってみたのだ。

分かったことは 要するに友達をたくさん作ってその輪を広げていくというものだ、ということ。
昔のタモリの言葉 『友達の友達は友達だ』 というわけだ。
でも短い人生に、こんな友達の輪を広げていく時間を使うのはもったいない。
それに相手が見えにくいので、充分注意も必要だ。

最近では 企業の宣伝活動にもこうったソーシャルネットワーキングを積極的に活用する傾向にあるらしい。
昔と違って世の中せちがらいから、Facebook 経由の情報も一応は眉にツバをつけて冷静に対処する必要がある。

しばらくアクセスしないと Facebook から 「友達があなたの返事を待っています」 という呼びかけのEメールが届く。

Facebookから

ま、ザッカーバーグさんとしては そういった呼びかけをする義務があるのだろうから Eメールは拝受しますが 中身は読まないで片っ端からゴミ箱へ削除。
申し訳ありません !!

2011.6.5











筆者のプロフィール ↓

shochan31

Author:shochan31
名前が しょうじ なので障子が背景となっている。ペンネームはアルファベットで shochan(しょうじの愛称)だが数字 31 の由来は不明だ。

最近書いた記事 ↓
月別アーカイブ ↓
このブログ内を検索できます ↓
管理者専用 ↓