何だ?!サムムムヘミ

2024.2.21

近所のドラッグストアに行ったら 気になるポップ広告があった。
なんだこれ ?!

なんだ

サムムムヘミ
横に「紅」があるので 漢字だと思うが なんという字か とっさに思い浮かばない。
一番上は "くさかんむり" みたいだけどなぁー
降参だ。

裏にまわれば答えはわかるだろう。
さっそくカンニング。

なんだ

あっ なぁーんだ、 「蔘」 だったのか。

ニンジンのことを 「人参」 と書くが、その「参」に "くさかんむり" がついた字だ。
(イラストから、赤い 高麗人参だろうことは容易に想像できる)

ポップ広告があんまり "芸術的" なので、いっぱい喰わされた。
私としたことが 一瞬面食らった一幕だった。(笑)

---------------------------------------

追記

上の文章を書いてから思い直した。
視点を変えて、"目立つ"、"顧客の心をつかむ" といった ポップ広告の目的 という視点から見直すと、商品の前を素通りしようとした私を立ち止まらせたのだから、効果抜群だったことになる。

しかし、(体の疲れが朝にまで残らない)(冷え性でない)私に対しては、結局は商品の購買に(お店側から云うと販売に)結びつかなかったんだけど ・・・

2024.2.21






コメントの投稿

非公開コメント

筆者のプロフィール ↓

shochan31

Author:shochan31
名前が しょうじ なので障子が背景となっている。ペンネームはアルファベットで shochan(しょうじの愛称)だが数字 31 の由来は不明だ。

最近書いた記事 ↓
月別アーカイブ ↓
このブログ内を検索できます ↓
管理者専用 ↓